NNさんの自由帳

高評価押してください。ありがとうございます。念の為もう一度高評価押してください、そのまま高評価取り消してどうぞ

キセルつくったったwww


みなさん煙管(キセル)というものをご存知ですか?


着物を羽織った昔の人が咥えてるアレです。


写真の真ん中からやや右にある両端が金属でできているパイプが煙管です。



これは私が2年ほど前に興味本位で嗜んでたときのものなんですが、紙巻たばこや葉巻と違った風味や楽しみ方があってどハマりしました笑


私が使っていた煙管は安物でしたが(1000円くらい)、それでも十分満足できました。



その後しばらく禁煙していたので、この煙管は友人に譲ったのですが




久々に吸いたい!!!



しかし、コンビニに売ってるような代物ではないので手に入れるには県外に行くかネットで取り寄せるか。

いずれにしろ時間がかかります。



いかんせん短気なものでそんなに悠長に待ってられないのです。



ということで今回、煙管を自作してみました。




まず用意するのはシャグ(手巻きたばこ)です


そして適当なストロー


このふたつだけです。


まずシャグを巻いて…


それをストローにぶっ刺して火ぃつけたら完成です(ゴリ押し)

みてくださいよ!(迫真) 完全に煙管でしょ!(白目)


シャグはフィルターを使わずに巻くのがポイントです。吸口をなるべく細く巻いて、ストローに刺しやすくするのでフィルターを使ってしまうと刺せなくなってしまいます。


それにストローがあるので煙が冷やされ旨みが増し、余分なタールをストローが吸収します(マジ)。


自分で作ってみて思いましたが、ガチで煙管です。ふつうにうまい。



ストローといえども理論的には煙管と一緒なので、プラスチックの煙管だと思えばいいだけです。



手軽に煙管を味わってみたい方、シャグあるけど上手く吸えない方など



ぜひ試してみてはいかがでしょうか!