NNさんの自由帳

高評価押してください。ありがとうございます。念の為もう一度高評価押してください、そのまま高評価取り消してどうぞ

2020-01-01から1年間の記事一覧

金よりも大事なもの。

梅雨。この季節になると例年よろしくモチベーションが低くなる。何に対しても億劫になる。それはなぜか?答えは単純明快いつ何時外を見ても雨。雨。雨。効果不幸か、今年はコロナ禍のせいで自粛を余儀なくされている人も多いことだろう。どうせ家に引きこも…

キセルつくったったwww

みなさん煙管(キセル)というものをご存知ですか? 着物を羽織った昔の人が咥えてるアレです。 写真の真ん中からやや右にある両端が金属でできているパイプが煙管です。 これは私が2年ほど前に興味本位で嗜んでたときのものなんですが、紙巻たばこや葉巻と違…

【やるなら今】自宅だからこそできる○○!

みなさん、コロナウイルスの影響で外に出れない、外出しても遊べない… そうですね? そんなみなさんに今回紹介するのは…… エロゲです! タイトルの意味が分かりましたね? 普段なら人の目が気になってできなかったゲームが、、 今なら!外出自粛という大義名…

【解説】最高に落ち着けるメンタルマネジメント

どうも、バキバキうつ病だったNNです(迫真) 今回は、筆者がうつ病を克服するときにも役立ったメンタルマネジメントを解説していきます。 (筆者は、高校2年〜3年、大学1年のときに鬱病を発症。現在は克服済み。ちなみに筆者の父親は8年前〜現在まで鬱病を発症…

【解説】コミュ障を脱却する方法

どうも、学生時代コミュ障陰キャぼっちとして黒歴史を創造し尽くしたNNです。 今回は『コミュ障を脱却する方法』について解説していきます。 結論「聞き手に徹しろ」 これです。 コミュ障を改善したい!コミュ力を上げたい!などを意識する方は、ついついト…

【雑記】スパム(営業)DMに返信してみた件

はい、今回はSNSを多用しているであろう皆様が一度は経験したことのあるスパムDMについてです。 Twitter、Instagram、その他でよく目にしますね。 「はじめまして!私は○○をしている✕✕です!将来は△△をビジネスとして〜」 みたいな。 ま、最初からこれだけ情…

【解説】ブスでも(頑張りゃ)モテる。

どうも、スクールカースト最底辺引きこもり陰キャクソぼっちキモオタぺろぺろニキのNNです。 今回は学生時代「キモい!」「きっしょ」「…(汚物を見る目)」の三冠を幾度も経験してきたNNがモテるまでの経緯、そしてなぜモテるようになったのかを解析していき…

【考察】成功者は無知である

『成功者は無知である』 これはあくまで個人的な仮説だが、成功者、あるいは人の上に立つものは無知であると考えられる。(以下、それについて解説 ソクラテスという人物をご存知だろうか。詳細までは知らないにしろ、名前は知っているという方が大半だろう…

【解説】いじめはなぜダメなのか

どうも、NNです。 今回は『いじめ』について書いていきます。 そして『いじめはなぜダメなのか』ということについても書いていきます。 はじめに NNさんは自慢じゃないですが、いじめたこともありますし、いじめられたこともあります。 ですから、加害者・被…

【考察】メンへラの心理学的見解

まず初めに メンヘラとはメンタルヘルスの略で、英語圏の-erが語尾につきメンヘラーと呼ばれた。それが後に略称され、メンヘラという俗称が誕生した。元は5ちゃんねるの『メンタルヘルススレ』が語源とされている。 人格像としては極度の「かまってちゃん」…

【雑記】流れ星みたら3回願い事を…←は?

「あっ!流れ星!!」「そうだ、願い事3回となえないと…」みなさん人生で一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。このセリフ。そして何事にも根拠を求める屁理屈な生意気小僧のお前、こう思っただろ?「なんで?」って『流れ星をみつけたら3回願い事…

【考察】○俗という哲学

新年明けましておめでとうございます。 どうもNNです。 みなさん今年(2020年)の抱負はありますでしょうか。 ちなみに私はありません。初詣の際に「とりあえず無病息災で」というゆる〜い祈願をしただけです。 あと新年を迎えてから最初にきた友達からのLINE…