NNさんの自由帳

高評価押してください。ありがとうございます。念の為もう一度高評価押してください、そのまま高評価取り消してどうぞ

【雑記】合法的にキメる。

 

 

秋が好きなくせに、秋になると毎年風邪をひくNNさんです。よろしくどうぞ。

 

 

 

 

私事ですが、先日、人生2回目となるオフロードを走ってきました。もちろん、施設のモトクロスコースです。

f:id:NN_kimiyoru:20191116142158j:plain f:id:NN_kimiyoru:20191116142537j:plain

 

今まではアドレスという125ccのスクーターで深夜に林道を走ったりしてましたが…

(ちなみにこんな感じ)

f:id:NN_kimiyoru:20191116142422j:plain

 

 

いやぁ!ガチのオフ車でガチのコースを走るのは最高じゃあ!!

 

 

わけのわからん角度の坂を登ったり…下ったり…タイヤをズルズル滑らせながらコーナーを立ち上がり…何回もジャンプしたり……

 

 

 

もう気が狂うほど気持ちがいい!

 

 

 

深夜のスクーター林道もさることながら、やはりオフロードはアドレナリンの分泌量が尋常じゃないですね!

 

 

 

 

あまり大きな声で言えませんが、私は峠を猛スピードで走って速さを競う「走り屋」というのを1年半以上やっていました。単なる暴走行為ですが、それが最高に楽しかったんですね…

 

しかし!

 

 

オフロードでワイワイやってる方が、峠をぶち飛ばすより圧倒的に楽しいです。それでいて、圧倒的に危険が少ないです。なにより施設なので合法ですし。

 

 

峠を走っていた頃は絶えず誰かと揉めていましたが、オフロードにシフトしてからは揉めるどころか和気あいあいと楽しんでます。

 

 

思い返せば、走り屋時代、毎日のように暴言を言われていました。

 

 

 

しかし今では「くたばれや!このスピード狂がァ!!」という怒声から

 

「おおおお!いい感じやん!今のスライド最高や!!」という歓喜の声に変わりました。

 

 

 

周りも自分も最高にenjoyできる。やっぱりオフは至高、はっきりわかんだね。

 

 

 

 

だからみんなも一緒に(オフで)合法的にキメようぜ!

 

 

 

 

 

 

PS「所詮は趣味です。自分の好きなこと、やりたいことをしましょう。しかし、もし貴方が、趣味を失ってしまったり、楽しめなくなってしまったのなら、オフロードを検討してみてはいかがでしょうか。ただでさえ狂気じみた世界に生きているのです。たまには狂気を愉しむのも一興ですよ。」